--/--/--(--) --:--:--



  1. スポンサー広告

2009/03/05(木) 18:43:19
きよこばのひなまつり

玄関にひっそりと飾ってありました。
季節の「行事」は大事にしなければ。

20090305184316


そういえば先日、テレビでやってたけど、おひなさまって
子供の病気を治すため、人形を川に流すってのがはじまりとかやってた。
その流したやつが、途中でひっかかったりすると、化けて戻ってくるという
恐ろしいお話だったような。

20090305184314


 実家の雛壇には、(今年みてないけど)
私が生まれたときに買ったのと、母が生まれたときの2セットが飾られる。
母の方のが、飾られるようになったとき、その部屋に入るのが少しためらわれた。

 お内裏様とお雛様と三人官女。

古くて、髪が乱れてるの。
顔は小さくてかわいいんだけどね。

写真のキャラメルコーンは、もらいもの。
ひな祭り用の特別仕様なのねぇ。
あ、ちゃんと見つめあうように作られてんだ!!

 私、今日、電車の中で目があった人がいました。

女子専用車両に乗ってきたおじさんと・・・
だめだ、といわれてるのに無理やり乗ってた。「なんでだよぅ」と言いながら。

だから、私だけでなく他の女性たちとも目があったことでしょうよ・・・

ものすごくにらみつけてる人もいたしな。
あのおじさんは、何に挑戦をしたんだろうか。

あ、雛人形はきちんと3/3には片付けました。

 

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<伊豆と箱根 | ホーム | 久しぶりに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kiyokoba.blog35.fc2.com/tb.php/361-2255f30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
