--/--/--(--) --:--:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

2007/03/31(土) 11:05:21
ねみぃ

今日、電車の中で急に思い出して 笑っちまったこと。


 しかも、おとといのことなのに。昨日は、思い出しもしなかったのに。
共演した小林美江さんが、打ち上げで大入り袋をもらうとき

「次回は、私が主演で ”いとしのそんな馬鹿な”で」

美江さんは、ほんとおもしろい人です。

 「人生に意味はなし」
と書かれた本を持って電車に乗ってみたものの開く気になれない。
そうねぇ。意味なんかないかもねぇ。と思ったりするけど・・・
 って、本じゃないのよ、ちゃんとした思想の本よ。

 私のような弱者のが世間と闘う武器は、思想と哲学!という本。
世界のほとんどは弱者よね。よほどのでかい権力をもたない限り。
権力ってこわいよねぇ。
 教科書の内容さえ、簡単に変わっちゃうんだから。
沖縄戦の集団自決は、軍の命令による ではなく
追い詰めらられた人たちによる ですって。自業自得ってことかね。

 私は、戦争体験者じゃないけど、ニュース聞いて ドキッ としたね。
こんな大事なことが、こんなに簡単に変わっちまうのかい?
ええ!?
 
 世間の常識なんてそんなもんよね。
信用しちゃいけねぇな。



スポンサーサイト
  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。