--/--/--(--) --:--:--



  1. スポンサー広告

2009/03/05(木) 18:43:19
きよこばのひなまつり

玄関にひっそりと飾ってありました。
季節の「行事」は大事にしなければ。

20090305184316


そういえば先日、テレビでやってたけど、おひなさまって
子供の病気を治すため、人形を川に流すってのがはじまりとかやってた。
その流したやつが、途中でひっかかったりすると、化けて戻ってくるという
恐ろしいお話だったような。

20090305184314


 実家の雛壇には、(今年みてないけど)
私が生まれたときに買ったのと、母が生まれたときの2セットが飾られる。
母の方のが、飾られるようになったとき、その部屋に入るのが少しためらわれた。

 お内裏様とお雛様と三人官女。

古くて、髪が乱れてるの。
顔は小さくてかわいいんだけどね。

写真のキャラメルコーンは、もらいもの。
ひな祭り用の特別仕様なのねぇ。
あ、ちゃんと見つめあうように作られてんだ!!

 私、今日、電車の中で目があった人がいました。

女子専用車両に乗ってきたおじさんと・・・
だめだ、といわれてるのに無理やり乗ってた。「なんでだよぅ」と言いながら。

だから、私だけでなく他の女性たちとも目があったことでしょうよ・・・

ものすごくにらみつけてる人もいたしな。
あのおじさんは、何に挑戦をしたんだろうか。

あ、雛人形はきちんと3/3には片付けました。

 

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2008/01/15(火) 22:39:43
怠慢

まあぁぁぁぁ、なんという怠慢でしょうか。
年賀の挨拶もあけましておめでとうございますとねずみの置物の写真・・・

 携帯で送って、確認してなかったけどPCで見て自分の
怠慢にびっくりだよ。

ここには書けないが、年賀状で失敗が1枚。
大変驚きました。

はがきの返事をくれた、つっ○ーありがとう・・・

今年は具体的な目標があるが、心の中にしまっておこう。

あ!駅伝見ましたか?
私は、箱根駅伝大好き。ずっとテレビに釘付け。
時々目頭が熱くなり、「走りたい」という欲求が突如あらわれるのだが
絶対走らないだろう。

あ!徳川風雲録だっけ?
最後、吉宗(父)と息子(名前忘れたや)の再会のシーンは号泣。
実家で、「なんで時代劇なんて観てんのー。つまんない」
なんて、毒づいたのに誰よりもはまって泣いてしまった。

 もう、恋愛もんじゃ涙はでないが、親子と動物には弱い。

い、いつのまに。

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

2007/12/30(日) 00:13:20
年末ですな・・・

 もう今年も終わりです・・・
みなさまには、今年も大変お世話になしました。

 暑い夏だったなぁ。
暑い劇場に、暑い楽屋。
 
 来年は、いろいろ変わるだろうな。

転機な予感がする!!

 悪いことも結果、いいほうに転がれ!!

いや、多分いいことある。ある。

よいお年を!!

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/11/28(水) 21:20:55
あっ!!

載ってる!!

さっき送ったやつはまだだから、後日載ってしまう!!


  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/11/28(水) 21:19:30
なぜだ!!

 先日桃唄309 の舞台を観に行ってきたんだが、
なるちえと出演者の写真を携帯から送ったんだが、載らない。
2回送信したんだが、忘れた頃にアップされて無意味に
2枚同じ写真が載ったりして・・・
なぜ、載らないんだよぅ。

 あかねちんとなるちえに会ったのが久しぶりで、会えたのが
うれしかったです・・・

劇団桃唄309公演『三つの頭と一本の腕』
戯曲・演出 長谷基弘
本公演版:2007年11月21日(水)~12月2日(日)

アゴラ劇場

でございます。

 



 

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/10/18(木) 17:22:22
カナダの夕日

20071018172222


妹がカナダへ旅行へ行ってきたときの夕日の写真。
きれいだなぁ。
実際に目で見たい!!

海外の印象的な景色は、夕日よりフランスのアビニヨンの
真っ青な空だな。
 日差しが強いんだよなぁ。
なんだか急に思い出した。毎日街をパレードして
広場で公演をし、大型犬が横切る・・・

 劇場も日本とは違う独特な雰囲気。
街中が演劇一色。
 すごいよなー。
1ヶ月過ごした、「生きててよかった!」と思える
毎日であった。
 なんだかとっても愛しいぞ。
いつかまたアンが、公演に行くのを楽しみにしていよう。


  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/09/20(木) 01:04:31
ジュリと二人

20070920010431

ジュリにちょいと頼みごとがあって、夕方会いに行く。
20時からレッスンがあるというので、手短に用を済ませて
帰ろうと思った。が、
1時間待ってくれたら、おいしい店紹介する!
と、言うのでBOOK OFF で時間をつぶして待つ。

 長い時間かと思ったっけど、以外と本屋がおもしろく
あっという間。
 華麗なる一族 人形の家 を探したけど、なかったな。
こんなにある本のほんの少ししか読むことないのか
と、思ったらさみしくなった。

 本だけを読む時間って、かなりぜいたくな時間だな。
私は、電車の中くらい。

 ジュリといろいろ話をして、自分が思ってることを
聞いてもらう。

秋にマザー牧場へ行くこと約束。



  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2007/09/17(月) 18:55:10
渋柿の行方

20070917185509

向後くんが出演している舞台 ヒンドゥー五千回「渋柿の行方」に
あかねちんとまどかちゃんと行ってきた。

前回観たうたかたの日々とは、またイメージが違う。
向後くんの印象も違う。

 知ってる人が出ていると知ってる人ばかりみてしまう。

おじいちゃんとおばあちゃんの二人が若いけど、
違和感なくおじいちゃんとおばあちゃんに見えておもしろかった。

 久我さん・・・
私の中で、ヒット。


  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/08/29(水) 23:12:29
マックにて

 今日は、あかねちんと打ち合わせ。
夜、集合。マックで3時間くらいいたかね。
ビックマックが今200円。

 ・・・食べるしかないね。

夕飯、マック。

 打ち合わせは公演の最終始末。
早く終わらせたい!!

打ち合わせ後は、軽くおしゃべりです。
これ、一番の楽しみですの。



  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/08/21(火) 21:31:00
テヨ帰国前日

20070821213059


 先日・・・
 水木さんと二人switchにて飲みまして・・・

すっかり上機嫌な時間でした。水木さんと二人で飲む
なんてのも、久しぶりじゃ。
 あとからジュリもきて、テヨも来るというから
翌日帰国予定だったから、ちょっと待ってテヨに会ってから
帰る。

 そうか・・・とうとうけぇったか。

舞台は終わったが、残務処理はこれから大物がまっている。
書類作成。
あかねちんが、がんばっている。
次は、わたしか!!

 そろそろ運動もしなくちゃね。



  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
