--/--/--(--) --:--:--



  1. スポンサー広告

2007/11/04(日) 23:53:17
巡る季節

 ふっ。

来たわ、とうとう。1年って早いわね。
パソコンの前に座り、負けねぇ。と、声に出して
言ってみる。
そして、昨年のように・・・
 あぁ。料理教室始まる直前に来た1本の電話。
おかげでうつろなままに受けた授業。

 決して、去年のような失敗はしなくてよ!!

そう!!助成金の季節です。

もう2回目だしね・・・
なんて思いながら作業してたけど、
これはいったい!!どういう意味だっけ?
早くも悪戦苦闘だわ。
 説明会行ったはずよね?まじりんと、行ったはずよね?

今頃、まじりんも・・・

あ!今テレビで堂本光一が、後輩に送ったメールで
コーシー飲みに行こう。
って書いてある!!
 私もコーシーっていうのよ。
コーヒーだとなんかつまらないんですもの。
ま、メールだけね。





  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/04/17(火) 23:28:21
ダンス発表会!?

 本日も軽く行きたくない病ながらも、
第3回ダンスレッスンに行って参りました。
振付が・・・1秒に3つくらい(これは、私のイメージで実際は違います)
振付入ってんじゃなくて?
と、いらっ とする瞬間はあるものの 身体を動かすのは楽しい。

・・・もう、そこにしか楽しみが見出せない。

帰りがけに10月には発表会があるらしく先生に「10月なんだけど」
・・・
ええ!まさか、発表会に出ろ?
と凍りついたのは束の間
「発表会の受付をやってもらえないかな?」


きゃっー恥ずかしい

先生だってそんなバカじゃないんだから、まさか私に発表会出る?
なんて聞く訳ないのに!
一瞬でも、え!出る?
と考えた自分が恥ずかしいわ。
受付?もうーお安い御用ですよ・・・
10月?通ってるかしら・・・。



  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/04/11(水) 17:47:08
yes!yes!yes!やるしかないでしょ!

先週の火曜日(4/3)、ダンスの体験レッスンとやらに行き、
ちょっとした恥さらしだよ。
今月は特に振付けが早いリズムのものらしくてね・・・
途中で目がかすんで、そして気が遠くなって何かをあきらめたよ。
 なので、通うかどうか葛藤して昨日の火曜日、直前まで
「行きたくない・・・」と思いながら
携帯の占いサイトのyes・no占いで「今日ダンスに行くべき?」
をタロットで占ったりしちゃったりして。
そしたら、

「yes!yes!yes!やるしかないでしょ!」

と、心の中を見透かされたようなお答えがでたもんだから
こりゃ行くしかねぇ。
と、踊ってきた。ま、踊ったというには程遠い動きですがね。
 しかし!今回は、全部無理でも振付け覚える!と、決めて挑戦してきた!
はっきりいって痛い感じの私だが、通ってみようと思えたレッスンであった。
 しかし、ダンスの先生ってのは首を回すって動きだけでもかっこいい動き
するよね。
私の 首こってます! って感じのまわし方とは違うんだよねぇ。
いいなぁ。

 レッスン終了後、「素直にやったら伸びそうだよね」と先生がっ!
伸びそうだよね・・・伸びそうだよね・・・伸びそうだよね・・・
頭の中で繰り返し、通ってみよう!と思った瞬間であった。

たとえ生徒獲得のお世辞だとしても、いいんだよ。


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2007/04/09(月) 23:12:44
体のメンテナンスへ

おっと、かなりのブログ更新おさぼりだわ・・・
今週、頭痛に悩まされた私は、こりゃもう根本から治したい!といらいらして
カイロプラクティックへ。
ボッキボキボキ、骨がなった。
「これは、相当張ってますね・・・」
チェックしてるときに先生が・・・。「これは、頭痛もしますよ。」
 通うか・・・。、
マッサージとかもそうだけど、たいてい顔をうつ伏せにで施術し、
されるがままで終わったあとって、結構おもしろ顔になってるんだよね。
完全に描き足した眉毛も落ちてるしね。
 描き直すのもねぇ。
もうどうでもいいや。って心境なんだよね、施術後。

ま、ちゃんとメンテナンス通うかね。


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/02/02(金) 11:14:19
あぁーあ。

 昨日の中国武術。
体育館が、とっても寒かった・・・。
途中あかねちんに「きよさん顔が真っ白だよ・・・」と、顔色が悪いことを
おしえてもらう。
 とにかく昨日は、寒かったですね。
そのせいだろうか。
 今朝起きて、
ガァーン!!
喉が痛い。現在、昼間は頭痛と寒気。
 どうしても風邪をひきたくない。
プロポリスを飲み、マフラーを巻き、悪化させないよう試みている。

 帰りたい・・・。

帰って寝たい。

節々が痛む。あ、これは昨日の中国武術か?


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/01/30(火) 12:57:50
明太子パーティー

20070130125747


 明太子パーティー!!水木さんが送ってくれた明太子をジュリが料理して
お招きしてもらったの。

(水木さん、ごちそうさまでした。ジュリ!
                  ごちそうさま。おいしかった!!)
手際もいいし、味もいいし、言うことなし。

 S嬢も一緒に遊びにきてたから、やはり子どもが中心になる。
きよこば、子どもといえども遊ぶ時は、本気で遊ぶわよ・・・
手加減しないの。「あんパンチ!」と、1発じゃ倒れない。
「あんパンチ!あんパンチ!」と立て続けにパンチ返し。
剥きになってS嬢も言い続ける。きよこばもいい続ける。
 しかし、やはり体力は相手が上手。若さには勝てないのね。

遅れて、仕事が忙しかった諸さんも来た。S嬢は、諸さんに会う!と、
待ってたの。
ここ最近、会うたびに「Sちゃん、諸さんはすごぉーく、こわいんだよ。」と
言い聞かせていた。
「こわくないよ!!」と、反論するS嬢。
結構、何度も言ってたらこの日初めてお会いした和美さん(写真:左)が
「そんなにこわいんですか?」
と、まだ見ぬ諸さんを怖れていた。
「えぇ、こわいですよ・・・」と、言ったもののこれは和美さんに失礼だ。
と、思い「冗談ですよ。まあまあです。」と、変更しておいた。
 その後、話題の諸さんが登場し、Sちゃんは母親にしがみついた。
ちょっとうかがってたけど、どうやらこわくないと警戒心を解き
「帽子とって。」と近づいていった。
きよ「Sちゃん!諸さんは、こうやって(手で頭に口がるような食べ方のしぐさ)ご飯食べるんだよ・・・こわいねぇ。」

 S嬢は、さぁーっと、壁際に去り、目はおびえていた・・・

その後、Sちゃんが諸さんに寄っていったかどうかは、もう酔っ払っていた
私にはわかぬままSちゃんは帰っていった。

あぁ、やだわ、酔っ払いの私。

ま、楽しかったけど、すっかり飲めない自分を再確認したのであった。
そして、来週は、ジュリとカラオケを約束し、よたよたと帰宅・・・

翌朝。
・・・・気持ちわるっ!


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

2007/01/23(火) 23:38:31
きよこばのいらいら

 わたくし、何か、何かすっきりしない日々が続きます。
ストレス、といってしまえばそれきりなんだけど、
んぅ。なんだろうなぁ。
ささくれてるわぁ、心が。

 はっきりした気持ちじゃなくて、ふかーいところで
ちょっといらいらしてるみたい。
やだなぁ、なんだろう。

久しぶりにちょっとジュリと電話で話す。
「元気?」
と、聞いたら
「まあまあ。きよこばは?」
と、聞かれ
「んーまあまあ。」

「体は元気なんだけどねー。」とジュリ。

「あーあたしもー。じゃ、飲みいこうか。」

で、来週。これ結構たのしみ。
楽しみといえば、明日、新しくできたスパの招待券があるので友達と
3人で行くこと。
 18歳以上しか利用できないとこ。

あとはー、来週の水曜日に「ディパーテッド」観に行こうかな。
なんとなーくのいらいらなら、なんとなーく楽しいこと見つけて
解消しちゃお。


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4

2007/01/06(土) 23:20:35
木瓜 と 胡瓜

 顔見せ!ミーティング!みんな元気です!

 ミーティング終了後、ビールとワインで乾杯!
もうみんな自分のいいたいことはいい終えたので、
まとめに入ったあかねちんの話を聞いているのかないのか、
おしゃべりで中断したりしっちゃたねぇ。

 ミーティング中静かに待機してくれていた由佳さんの娘さん乱入。
大きくなって・・・
 まだ赤ん坊で稽古場の控え室で1時間以上泣いて私を途方にくれさせた
あのSちゃんはもういないのかい・・・。

 水木さんがSちゃんを楽しませている。
が、ほろ酔いな私のほうがSちゃんより先に笑ってしまう。

 あたしが楽しんでどうする・・・

帰り道にブログの花のことで水木さんに質問。
春の花がいいなぁ。とリクエストしていたらメールで
「木瓜は、今頃から春先の花だよ。」
と返信があったもんだから

木⇒き 瓜⇒うり きうり ・・・きゅうり!?
確か黄色い花だったわよねぇ。あれって春なんだぁ。

と、思い込んでいったわたくしは

きよ「きゅうりって春の花なんですねー」

唐突すぎて何の話?みたいな雰囲気・・・
水木さんとあかねちん無言。

きよ「ブログの花です。きゅうりって返信きたじゃないですか?」

水木さん「・・・!ボケだよ!木瓜!」

えっ!

木瓜と書いてボケ。あぁ、思い出した。
ブログにも自慢気に書いた記憶があるさ。
(今のブログのピンクの花ね)
 
 水木さん
「きよこばちゃんは、70歳までもう木瓜(ボケ)の花のままにする!」
と、不名誉な宣言までされ、自分の無知を思い知った夜であった。

 きゅうりは、胡瓜だね。

あれ!「木瓜と胡瓜」って、なんかホームドラマの題名とかに
なりそうじゃない?


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2007/01/05(金) 15:56:01
生まれたてのヤギの目みたい

 と、昼休憩後に友達が。
ごはん食べて眠くなってたんです・・・

「きよこばさん、目が生まれたてのヤギみたいですよ」

うぅ。すごい、ぶさいくな顔であったことだろう・・・


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2006/12/31(日) 11:18:14
あいおおく ・・・来年の心構え

楊名時太極拳を学ぶ時の心がまえを示す


 あせらず
 
 いばらず
 
 おこらず
 
 おこたらず

 くさらず

 ちょっとHP見てみようと思って見たら、書いてあったの。
そうだよねぇ、武術って動きだけじゃなくて精神的な
おしえもしっかりしてるよね。捉え方は人それぞれだけど。

 あーなんか年末にちょっとすがすがしい気持ちになったわ。

私には、おこたらず って結構、痛い言葉だわ。

これ来年の私の「心構え」。

あいおおく ・・・愛おおく。


  1. きよこばのどたんば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
次のページ
