--/--/--(--) --:--:--



  1. スポンサー広告

2010/12/31(金) 19:46:17
1年経過





  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

2010/02/14(日) 03:06:24
清子場の舞台写真

少しづつですが、ただ今修行中の清木場の近況、舞台写真をアップしていきます。
wanan 088
罠の狼」より

  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

2009/05/26(火) 00:31:12
つかみとった

20090526003109


  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/03/15(日) 19:11:39
かなりいけてない

20090318191137


 こんな格好で、ウォーキング。
寄せ集めのジャージ。
赤いのは、妹のおさがりだ。

妹と二人、往復約2時間ほど歩いた。
妹は、買ったばかりのジャージを着ていた!!




  1. きよこばのあそびば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/03/07(土) 19:11:31
伊豆と箱根

20090318191128


箱根神社です。
父と母と3人で、伊豆の熱川に泊まり翌日に箱根を通って
帰ってきました。

 母と貸切風呂に入った。
多分、貸切風呂は早朝がいいように思う・・・

 外は、真っ暗でなにも見えなかった。
そして、45分なんて短い!
と、思ったけどむしろそんなに入ってられなかった。

 母が、マンションを買ってくれるらしい!!

宝くじが当たったら。

働かねば・・・。

  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/03/05(木) 18:43:19
きよこばのひなまつり

玄関にひっそりと飾ってありました。
季節の「行事」は大事にしなければ。

20090305184316


そういえば先日、テレビでやってたけど、おひなさまって
子供の病気を治すため、人形を川に流すってのがはじまりとかやってた。
その流したやつが、途中でひっかかったりすると、化けて戻ってくるという
恐ろしいお話だったような。

20090305184314


 実家の雛壇には、(今年みてないけど)
私が生まれたときに買ったのと、母が生まれたときの2セットが飾られる。
母の方のが、飾られるようになったとき、その部屋に入るのが少しためらわれた。

 お内裏様とお雛様と三人官女。

古くて、髪が乱れてるの。
顔は小さくてかわいいんだけどね。

写真のキャラメルコーンは、もらいもの。
ひな祭り用の特別仕様なのねぇ。
あ、ちゃんと見つめあうように作られてんだ!!

 私、今日、電車の中で目があった人がいました。

女子専用車両に乗ってきたおじさんと・・・
だめだ、といわれてるのに無理やり乗ってた。「なんでだよぅ」と言いながら。

だから、私だけでなく他の女性たちとも目があったことでしょうよ・・・

ものすごくにらみつけてる人もいたしな。
あのおじさんは、何に挑戦をしたんだろうか。

あ、雛人形はきちんと3/3には片付けました。

 

  1. きよこばのしゃべりば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/03/02(月) 22:26:58
久しぶりに

 4月のアンの公演のお知らせはがき作業

20090302222655


 久しぶりに由佳さんとナルチエと、おしゃべり。
もちろん手は休めません!!

 4月15日(水)~19日(日) 新宿 SPACE雑遊 全席指定

です。

 ハガキを書きながら、気がついた・・・
あら、やだ。18(土)、19日(日)は、結婚式で九州だわ。

注意:私のではありません。
    ・・・・書くまでもないかっ!

平日、仕事終わりにすぐ行かないと間に合わん。
でも、いくけどね、もちろん。



  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/03/01(日) 20:47:02
岡本太郎記念館

地下鉄に広告が貼ってあって、ずっと気になってた岡本太郎記念館。
青山まで、遊びに行った!

20090301204659


 写真も自由に撮っていい。
なんか元気になれる空間だったな。
行きたいと思ったとき、行きたいところにいける幸せ。

 この春は、阿修羅展、恐竜展、ルーブル美術館作品が上野で開催!
全部いけるかなぁ。
  事前に調べたりせず、とにかく観に行きたい。
んで、気になったら後から調べる。
事前に情報を知ってると、もうそれだけしか見えなくなる。

 何らかの刺激を入れることは、ほんと必要よね。

「芸術は、大衆のものだ」

と、岡本太郎の言葉があった。
写真があったけど、かわいい目の人だったな。

20090301204657


犬の植木鉢。
また、いこー。

  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/02/28(土) 17:55:34
注意

んがっー!!
20090228175532

 北海道のおみやげでもらった、キャラメルの箱です。






20090228175529


昨夜、飲み会。今日もまた、1日を布団で過ごした。
夕方お腹空いて、コンビニへ。
 ぼーっとしてたから、気がつかなかった。
お湯を入れるとき・・・

「でかっ!!」

・・・大盛りかよ・・・いらねぇよ。
こんなに・・・
しかも、やきそばって湯切りするのに、ふりかけいれっちた。
流れちゃうじゃん。

ふりかけを小皿に戻し、
「カップやきそばも作れんのか!!」
と、自分につっこむ。

あぁ、こんな休日が続くと、くさっちゃうよー。

昼間、映画「秘密」がテレビでやってた。
竹内まりあの「天使のためいき」が流れましたねー。
♪人はなぜみな 失ってはじめて気づくの
 天使のような ためいきで最後につぶやく

再び会うまでの 短いさよなら
あなたにさよなら♪

こんな感じの歌詞だったでしょうか。

布団の中で少しさみしくなり、昼寝しました。
結局、昼寝かよ!


  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/02/28(土) 00:52:15
いい日旅立ち

銀座にいる猫ちゃんですって。もらいました、写真。

20090228005212


 転職する職場の仲間の送別会でした。
いやー、がんばってほしいです。
 職場の人と、どう関係を作るかも、おもしろい作業です。

私は、わりと人に恵まれているんでまわりの人に感謝です。
1日1日の一見地味な毎日な感じだけど、そんなことないなぁ。

 あああああああ、春がくるかと思うと、ワクワクする。


  1. きよこばのけいこば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

2009/01/01(木) 20:27:21
謹賀新年

あけましておめでとうございます

20090101202718


 写真は、私じゃありません。

新年ですから、華やかにと思いまして。
ほとんど布団から出てません。昼間も布団の上のゴロゴロゴロゴロ。
楽しいですよ。

年末は、久しぶりに紅白歌合戦をみました。
普段、あまり聴かない音楽なので新鮮でした。

印象に残ったのは、今更、羞恥心の

「人生 人生 人生 夢で生きてる」

でした。
よく夢を持ってといいますが、そのとおりだわ!と、最近思います。
あ、夢を辞書で引いたところ(寝てるときに見る夢以外ね)

・将来実現させたいと思ってる願い
・現実からはなれた空想
・はかないもの。また、たよりにならないもの

でした。
ま、そんな甘いもんじゃないということですね。がっ!
きよこばは、今年3つの夢を持っている。
目標ともいうが、目標より 夢 って言ったほうがおもしろいのだ。
おもしろいことの連続で、今年もがんばるぞ。

今年もよろしくお願いします。


  1. きよこばのあそびば
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ
